フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

牟田静香さんのブログ〜リンク集にUpしました

私のチラシの“師匠牟田静香さん(「特定非営利活動法人 男女共同参画おおた」理事長)からは、ご著書・講座・ブログの3点セットで今も教えていただいています。

ご著書
「人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方」
講談社プラスアルファ新書)
人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書)

講座
行列講座2007年6月受講(於:京都市男女共同参画センター・ウィングス京都
チラシ講座2007年7月受講(於:大東市生涯学習センター・アクロス
(関連記事→こちら

ブログ
「なんちゃってリジチョーブログ」こちら

この度、牟田さんのブログの「リンクOK」のお返事をいただきました。
ありがとうございます。


去年の秋頃からでしょうか。牟田さんのブログ記事に「チラシ」や「講座」のお話が載るようになったのは。「チラシ作り」「講座作り」のコツや、企画・キャッチコピーの視点などが記事に書かれています。
牟田さんの本を読み、講座を受けていても、自分で具体的に行動し、そして結果を出すまでには時間がかかります。(一人で行動しているからでしょうか…)
そんなとき、ブログ上での「ネット講座」は【血肉化】に大変役立ちます。情報を定着させることができるのです。


ヒント満載の牟田静香さんのブログ
ぜひお訪ねください。