フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

目を惹く顔

先日載っていた映画「Flowers〜フラワーズ」の新聞広告を見て
すぐに、そして一番目を惹いた女優さんの顔。
「新人さんかな?」と思ってその顔写真を眺めていたら
「6大女優による、日本のあなたの物語」とあります。


「新人女優じゃないんだ…」誰だろう?と思って考え続けても分りません。
6人の中で一番目を惹く彼女。
出演者名を見て、消去法で残ったのが「仲間由紀恵さん」のお名前。
え〜!?です。


ストレート、ロングヘアーの仲間由紀恵さんを見慣れているせいか
映画「Flowers〜フラワーズ」の広告に載る彼女(聖子ちゃんカット風)と
仲間さんが全く結びつきませんでした。


仲間由紀恵さんが初めて登場した時の広告を思い出しました。
きれいなブルーのドレスを着た、柔らかな雰囲気を持つきれいな女の人。
この人、きれいだな〜」と
電車でその吊り広告見つける度にじーっと見ていました。
あの時と同じ感覚です。「目を惹く」


きれいな人って目を惹くんだな〜。