フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

また、新しい顔!〜STORY表紙モデルの富岡佳子さん

今朝(2010年9月30日)の朝日新聞朝刊の広告に
ファッション雑誌「STORY」11月号が載っています。
(毎月1日発売)
表紙はもちろん、富岡佳子さん。
最新号の富岡さんのお顔は、これまでの表紙とは違います。
本当に不思議な方だな〜と思います。


普通、雑誌の表紙を見たらすぐに
「あ、あの人だ!」とわかるものなのですが、
「STORY」の富岡さんの場合、
え〜っと…、富岡さんよね?」(同一人物だよね?)と一瞬戸惑います。
そして、「STORY」11月号の新聞広告は
おお〜!また新しい顔の富岡さんだ〜!」です。


モデルの富岡さんがそうなのか
撮影者(或いは編集長)の意図なのか
よくわかりませんが、「定まらない」「居着かない」人です。
とても不思議です。
バックナンバーの表紙を見ると、それがよくわかります)


ただ、今朝の広告を見て思ったのは、富岡さんの表紙が
「STORY」のコンセプト

ニッポンの40代は
もっともっと若くなる!

を見事に表しているな〜と。