フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ワタシの学びを取り戻そう 

「振る舞いが変わらない、それを“学び”とはいわない」といった内容のことを、フェルデンクライスの指導者養成コースで聞きました。


 ・知らないことを知る
 ・何かに気づく
 ・「わかった〜!」となる
こうしたことは面白く楽しい。
だから、私は試験や宿題・レポートは好きじゃないけれど、ずっと「学校」「学ぶ場」は好きでいられました。


また、そうした中である時突然“変わっている”自分を発見することも楽しく感じていました。


今、自分の“学び”に疑問を感じ始めています。
【気がついたら、自分が「変わっていた!」】系の学びが少なくなってきているのは何故だろう?と。


貪欲さ・純粋さ・夢中・自分中心etcが欠けてきているからかもしれません。


自分の何かが、
自分の行動が、
変わるから面白いのに、そうじゃなくなったらツマンナイ。自分のマナビを取り戻せ!