フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

干場弓子さんのブログに私の記事が!

干場弓子さんのブログ『ディスカヴァー社長室ブログ』に、なんと!!私のブログのことが書いてあってびっくり!
  ブログ『ディスカヴァー社長室ブログ』 
    Top頁
    私のブログについて書いていただいた頁  

     
勝間和代さんの“BOOK LOVERS”を聞いている私は、干場さんのお話に「これだ!」と思い、そのことを記事にupしました。記事に干場さんからコメントをいただき「ウレシイ〜!!」と一人喜んでいましたが、ブログにも書いていただけるとは。


干場さんのブログには、“BOOK LOVERS”収録時の裏話が書いてあり、私がPodcastで聞いて感じた干場さんと勝間さんの対談の“内幕”がわかります。

私の感想:
  勝間さんの相槌・要約に対して、それが違う場合はっきりとおっしゃっていた
について、

  まあ、そりゃそうでしょ、
  相手が勝間さんだろうと、誰だろうと、昔から(だから嫌われる?)。
    (『ディスカヴァー社長室ブログ』2008.10.25付記事)

は、干場さんの声・お話しぶりから受けた印象通りです。
相手が誰だろうと違う場合はっきりと言う、ことはそんな簡単にできることではありません。


“BOOK LOVERS”を聞いて、これほど考え、こんなに書いて、こういう反応があるとは。
おもしろいです。