フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「比良の八講」はまだだったのね

今日は、朝から雨です。冷たい雨が降っています。
3/10(火)お天気が、
 ・晴れていたのに急に雨が降り出す(何度も繰り返す)
 ・突風が吹く
だったので、

もしかすると
今日が"荒れじまい"?
(これから本格的な暖かさになる?)

と思った(願った)のですが、その後も寒いこと・・・。

「暑さ寒さも彼岸まで」より10日も早く「比良の八講荒れじまい」が来るはずがないのですね。やはり、この二つは仲良く前後してやって来ます。


本格な暖かさになるまで、もう少し待ちましょう。
(それにしても今日は寒い(>_<)