フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

百日紅の香り

geko_sishibuhuo2009-08-15

いつもの時間に講習会場近くのカフェに着きました。開店準備をする様子がないお店の様子を見て、やっと「お盆期間中15・16日はお休みします」の貼り紙があったことを思い出しました。


早めに家を出て、カフェでブログの更新をしたり、ノート整理をして、9時から始まるクリスさんの個人レッスンを見学まで過ごすパターン。その時間(1〜1.5時間)を過ごすカフェがお休みだとは・・・。


で、御所(京都御苑)に来ました。会場のすぐ近く(歩いて2-3分)にあります。
「間ノ町口」(御苑入口のひとつ)の真正面に大きな“サルスベリ”の樹があります。たくさんの花が咲いてやわらかな少し甘い香りがしています。
蝉の声、たくさんの樹々、爽やかな風、青い空、月・・・そして蚊。
さあ、会場に戻って、クリスさんの個人レッスンを見学しましょう。