フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

カメ君デビュー〜加藤わこさんの名刺講座

私は、とにかく名刺が好きなんですね
とおっしゃる加藤わこさんの名刺講座に参加。
私にとって「加藤わこ」さんといえば、リビング京都の連載「フォトローグ」です。 昨日(2009年10月3日)らら京都京都府男女共同参画センター)のCo-Coサロンで開かれました。


  加藤わこさんのブログ「加藤わこ三度笠書簡」こちら

  リビング京都連載「フォトローグ」こちら

  らら京都Co-Coサロンこちら


講座のテーマは

「自分ブランドのための名刺講座〜いい名刺はここが違う!!」
〜最小で最強のビジネスツール徹底検証!〜
〜名刺交換&座談会つき〜

内容盛りだくさん、考えることいっぱいの2時間(13:30-15:30)でした。

カメ君好評だったけど

私のブログ・キャラクターのカメ君を載せた名刺は、参加者から好評でとても嬉しかったのですが、一方で

デザインが良くて、インパクトがあっても
名刺を渡した相手からアクションを起こしてもらえなきゃ意味がない

ことに気づき「・・・」

  ・この名刺かっこいいね
  ・おしゃれな名刺ですね
  ・インパクトありますね
と言ってもらえても、私につながらなければ、私の仕事につながらなければ、名刺ホルダーにおさまっている「ただの紙」になってしまいます。


名刺のデザインも大事。でも、それ以上にもっと大事なものがその周りに山ほどあるぞ…と名刺交換しながら気づいた講座でした。


先ずは、フェルデンクライス・メソッドをもっともっと説明できるようにならなくちゃ。


もっともっと立体的にフェルデンクライス・メソッドを広げていくために。