フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

縁&タイミング〜轟美穂さんとの場合

それにしても、“縁”というものは不思議なものです。
轟さんの講座のことは、以前(1〜2年前?)『リビング京都』(毎週金曜に戸別配達されるフリー新聞)の第一面に載った記事を読んで、興味があって切り抜いていました。受講することも考えて、記事にあった講座会場の「京都西陣町家スタジオ」も調べていました。でも、もうあと一歩が出ないまま、今年8月下旬「轟さんの講座には、もう行かないかもな〜」とファイルしていた切り抜きを処分した途端、「動き出し」ます。


【その1】
先ず、京都府男女共同参画センター「らら京都」で開かれる予定と聞いていた『加藤わこさんの名刺講座』。開催予定日が10日前近くになっても告知されずやきもきしていたところに、轟さんのブログで講座詳細を知ることが出来ました。(9月24日)


【その2】
次に、9月26・27日に受けたワークショップで、講師の方から「轟さんの声のレッスンを受けていて…」という言葉を聞きます。


【その3】
そして、名刺講座で名刺交換をしながら痛感した「自己紹介の方法を考えなきゃ」からスルスルと赤い糸が伸びたように、今度は轟美穂さんのブログで「声美人講座〜自己紹介」の記事を見つけて、即申し込み(10/8)


【その4】

声美人講座(10/15)は、私にとって「福袋」状態。講座を受けている間も、講座後も袋がふくらんでいくのがわかるほど。すごく得した気分で、それが嬉しいのか脳がケタケタ笑っていたほど。


【その5】
で、フェルデンクライスのグループレッスン(10/23)に、轟さんご参加。
レッスン参加してみたいけれど、金曜日は仕事があって無理…」とおっしゃっていたのが、突然予定が空いたとのことで来ていただけました。


以上、どれもこの一ヶ月の間に動いたことです。
縁だし、タイミングだな〜と思います。感謝。