フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

フェルデンクライスは探検の「道具」

私はそうは思わないわ。
『フェルデンクライス』を探検するのではなく、
フェルデンクライスで学んだことを使って、
『世界』を探検するのです!
Reikoさんはもう、そうしていると思うわ。

これは、You Tubeに動画を載せたり、コマーシャラーザーを使ってみたり、いろんな講座に足を運んだり…バタバタしている自分自身のことを


  それにしても
  「探検」しなくちゃいけない対象は
  フェルデンクライスなのに
  その周辺ばっかしをあちこち
  掘りかえしている私は何してる!??


とボヤいたことにもらったお返事です。
なるほど、そうか!


いつも、素敵な言葉をありがとう!