フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ただ今、子どもが操縦中♪

ここ1ヶ月、自分の行動をぼんやり眺めてみると
なんと子どもっぽいことかと思います。
大人の殻の中に子供の私がいて、その子が大人の私を操っている
そんな感覚です。前後のことなんてほとんど考えていない。
「好奇心」「興味」と書かれたレバーやボタンを
思いっきり押しているようなものです。


私の中の「その子」は、もう全然変わっていなくて、昔のまま。
今風にも何もなっていない。
子ども時代から遠く離れてここまで来たはずなのに
私の内にいる「その子」がいることもですが
なんと「その子」は成長も何もしていない。
「あちゃ〜…」と大人の私は頭を抱えています。


頭を抱えつつも
「その子」に振りまわされることを楽しんでいる自分がいるから
またややこしい。


好奇心いっぱい、行動力たっぷりの「その子」と
上手くコンビを組めれば面白いことになりそうな気がするのですが。

子どものひたすら探求を楽しめるこころと
大人の計画性をもちあわせて
日常を大切に過ごしたい
(友人からのメールにあった言葉です)

目指せ!
子どもと大人のいいとこどり!