フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

虹は何色?

今朝9時過ぎ
桂坂の京都大学キャンパスがある辺りから始まる
虹がかかっていました。
7色以上ありそうな立派な虹です。


国によって虹の色の数が違う
と何かで読んだ記憶があります。
7色より少ない国、多い国。


今朝の虹を見て
「7色じゃない虹もあるんだ」
と納得です。
自転車をこぎながら色を数えようとするから
危ないあぶない。


パッと見た目には「11色」
数えたら「9色」・・・かな?


その向こうに別の世界がありそうな虹を見ながら
ジュディ・ガーランドの「虹の彼方に」を思い出していました