フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

地下水脈探険中

朝、梅小路公園にいる鳩たちが、首を縮めて着ぶくれしたように丸くなってじっとしています。動いている鳩も、首はいつも程動かさないし、歩みも遅い。
今朝の気温かは少しましなのですが、地面近くにいる鳩には寒いのかもしれません。(私も鳩を見て立っていたら冷えてきました)


この頃考え続けていることのひとつに、
赤ちゃんの頃の私・子供の頃の私
と今の私は連続しているはずなのに
ちょっと別人のように感じるのは何でだろう?
があります。
連続性が低いというか。
地下水脈のようにつながっているんだけどなぁ〜・・・と感じるのですが。


フェルデンクライスのレッスンと自分の身体を通して、少しずつ遡って探険中です。
“私を変える(楽にする)ヒント”が道中見つけられそうな予感がしています。