フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

昨日大笑い&今日宇治まなびんぐ

相手が言うことに“ウラ”はなく
自分の解釈・思考に“クセ”があるだけ

昨日聞いた言葉です。
聞いた私は大笑い♪
フェルデンクライスのグループレッスンをしていると、よく気がつくことですから。
単なる「動きの指示」でしかないのに、それを聞いて身体を動かす時に、同じ自分でも解釈が変わることがあるし、周りの人を見ると、もうそれは人それぞれです。

みんな自分のこと“フツウ”って思っているけど
フツウの人なんていない
みんな“変わってる”し、“クセある”

笑いが止まりませんでした。
やっぱり、私ヘン?


そして今日は、「宇治まなびんぐ2010」(於:宇治市生涯学習センター)で、小林みゆきさん(フェルデンクライス カフェ主宰)とワークショップです。
  【A】10:30-12:00 小林みゆきさん
  【B】13:00-14:30 私
お近くの方、ぜひご参加ください(参加費不要)


では、いってきま〜す