フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

うんうん♪そうそう♪♪

フェルデンクライスのレッスンにずっと参加し
そしてそれをブログにUpし続けていらっしゃるsekoさん。


  sekoさんのブログ LIGHTS ON?こちら


毎回フェルデンクライス関連記事のタイトルと楽しみにしています。
これは、初めてsekoさんのブログを訪問させていただいた時から変わりません
最新のフェルデンクライス記事「63回目」のタイトルを見て
リンゴのバージョンもあるんだ〜♪」と思ったのは
いつもの私の早とちり。
  ・樹になるオレンジをとる
  ・棚になるブドウをもぐ
フェルデンクライスでは、ある動きをする時
こうしたイメージを使うことがあります。
でも、同じレッスンとは限りません。
果実を変えただけでなく、体勢(姿勢)も違います。
ただ「手を伸ばす」が共通しているだけのことです。
今回、sekoさんが参加されたレッスンでは「リンゴ」でした。


sekoさんの記事を読んでいると
うんうん、そうそう」とうなづける部分がいつもあります。
リンゴのレッスン記事では

体重にも筋肉量にも変化はありませんから
それ以外の何かが変化したのだと思います
・・・・・・
身体の痛みもだいぶ楽になりましたが
予想外だったのは幸せだと感じることが増えたことです


sekoさんのブログ LIGHTS ON? 2010年2月14日付記事
「フェルデンクライスメソッド63回目 リンゴのつかみ取り」より

同感です。
私は『幸せ』プラス『感謝』かな?