フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ルーシーさんの“Bones for Life”始まる

今日からルーシー・アローンさんの“Bones for Life”(http://www.bonesforlife.com/)が始まります。
2005年の講習会でお会いして以来ですから、5年ぶりです。


講義が始まって5分としない内に

参加申込みして
この場にいて「正解」だ!!

を実感♪ ある種の高揚感を伴う始まりです。


久しぶりのルーシーさんには、少し小柄になられた感じと
「成熟した感じ」を持ちました。そして、改めて

(ルーシーさんのように)
年齢を重ねていきたいなあ
あんな風に歳をとっていきたいなあ

を思います。単なる「年上の人」じゃない、今の年齢の私には無い何かを持つルーシーさんの姿に、「年齢を重ねるって何だろう?」と考えます。


時間は誰にでも平等に過ぎて行きます。
私が1歳年をとったら、ルーシーさんだって1歳年をとっています。
5年の間に、私は成熟する方向に向かっているのかなあ…。
どうも違うような…。


これから午後の講義です。