フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

楽しくないのかなぁ

夕方のCAFE VELOCE(烏丸蛸薬師店)は、少しイライラした雰囲気。
店員さんも、お客さんも顔が険しい。
  ・眉間にしわが寄った  ・目が笑っていない
  ・目が中央に寄っている
  ・口がへの字
  ・背中は丸く怒り肩
そんな人が多いような気がするのは、私の脳がくたびれかけているからでしょうか?


平日朝の7時過ぎに店に“慣れている”だけのことなのでしょう。


夕方5時を回ったこの時間のこの場所で、落ち着いた雰囲気を望むことは難しいようです。


フェルデンクライス(今回は「Bones for Life」)のレッスン(講習)の後は、いつもの慣れ親しんだ世界が「かなり騒々しい」「落ち着かない」ことに気づきます。