フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

感謝〜今日は特別レッスン「股関節」

今日は、特別レッスン「股関節」の日。
不安定お天気が続いていましたが、今日はきれいに晴れて、しかも気温も少し高め。レッスン会場のウィングス京都の隣の「御射山(みさやま)公園」のソメイヨシノ」が八分咲き。
レッスンには良い一日でした。


  ・何度か通常レッスンに来て下さっている方
  ・お久しぶりの方
  ・初めてお会いする方
  ・飛び入りで来て下さった方
  ・フェルデンクライスが初めての方

特別レッスンでは、いろいろな方々と御一緒することが出来ます


そして、参加者の方々からいただく
  ・思いがけない動きや表情・姿勢の変化の様子
  ・興味深いご感想(気づき)
  ・鋭いご質問
  ・ご指摘
に勉強し反省します。


また、フェルデンクライスを共に学ぶ仲間(レッスン指導メンバー)の講習会で顔を合わせている時とは違う一面を見たり、メソッドに対する思いや考えを知ることもできる機会でもあります。


いずれにしても、得難くありがたい素敵な時間を過ごし事が出来ました。


これからも、より良いレッスンを開いていきたいと思います。


レッスンに参加して下さった方々
指導メンバーに
感謝。