フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

温かい飲料や〜い 

4月になって飲料自販機の
「あたたかい」「つめたい」表示の比率が変わってきました。
「あたたかい」飲料がゼロの自販機が増えています。
温かい飲み物が欲しい私には辛い季節が近づいてきていることを実感します。
(冷房が入ると本格的に辛いシーズンとなります)


「冷房がきき過ぎて、冷えているでしょ?」
「そんな薄着で大丈夫?」
若い女性の多くが、夏も冷たい清涼飲料を手にしています。
まだまだ、自販機の「あたたかい」飲料は増えそうにありません。


生姜入りの食べ物を摂るのもいいけれど、
温かい飲み物を飲むのもいいと思うんだけれどなあ〜。


自分の身体が冷えていることを実感していないどころか、
「暑い」と勘違いして更に冷たい物を摂る人も多いからなあ〜。


私は、夏場こそ保温ボトルを持ち歩いていますが、
一日外出すると350cc・500cc容器では足りません。
補充しようにも売っているのは「冷たい」ものなので、困っています。
「常温物」では、冷えた身体は暖まらないのです(>_<)


「温かい飲料専用」自販機を置いてもらえないかなあ。
しかも、並んでいるのは「身体暖め系」飲料ばかりという。
もしかして、東京なら既に出現しているかも?