フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

自分のリアリティーをつかむ

あなたのリアリティは
あなたにしか分りません。
周囲に同調することなく
たくましくつかみに行ってください。
朝日新聞2010年6月6日付広告)
(朝日求人「仕事力〜團 紀彦が語る仕事」)

ああ、そうなんだ。


フェルデンクライスのレッスンを受けて、色々感じたことを
同じレッスンを受けた人やクラスメートに伝えると
相手は「???」という顔をしている。
そして、その反対もある。
相手の感想を聞いて、私が「??」となる。


「レッスンを通して、同じ感覚(似たような感覚)を得るのだろう」
と相変わらず、懲りないくらい思い込んでいる私は
互いの「」が現れる度に、「」となる。


ああした感覚は、個人個人のものでしかないんだ


この記事を読んで、感心して、少しは腑に落ちたかな? 私。