フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

調理グッズだけでは足りません

何だかホットケーキがうまく焼けなくなって「???」
いつもの火加減で、いつもの分量で焼いているのに
少し焦げてしまいました。

料理というより「調理」という方がぴったりの私は
「適量」「目分量」が苦手です。
計量カップにスプーン、タイマーは必需品です。

ここまで読んで、もうお気づきの方がいらっしゃると思います


どうして、ホットケーキを焦がしたのか?

気温が高くなっているのを忘れて
これまでと同じ時間(分)で焼いていたからです。


ホットケーキの少し焦げた匂いがして、少ししてから
気がつき、苦笑いです。
今日も夏日な気温でした。