フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

自分を大切に

最近、時々気づきます。
自分を大切にしていない時
モーレツに“わたし”が怒っていることを。


“わたし”はきちんと「イヤ」と表明しているのに
聞かなかったことにして動き続けていると
地の底から音を響かせるように怒りが湧いてきます。


しまった… と気づいた時はもう遅い。
“わたし”がグラグラと煮えています。


きちんと選択した上での行動なら
“わたし”のイヤにきちんと向き合った上での行動なら
“わたし”のイヤなことをしていても
“わたし”は怒らないのです。


自分を大切にしないと、本当に怖いぞ〜
“わたし”が逆襲してくるぞ〜