フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ニコニコ&ス〜ッ

フェルデンクライス・メソッドの指導者養成コース中は
・身体が変わるのか
・学ぶ意欲の高い仲間と一緒にいて気持ちが変わるのか
(その両方でしょう♪)
“心がひらく”感があります。


で、“心がひらく”と、
  いつもの、よくあることにも
  そうでないことにも
  普段なら見過ごしているだろうことにも
「ありがたいな〜」と感謝の気持ちが起こってきます。


そんな気持ちが起こると、それを相手に伝えたくなる。


いつもなら照れたり、グダグダ思ったりしながら
口にする「ありがとう」も
特に講習中は、スーっとなめらかに出てきます。


だから、いつも言いそびれている感謝の言葉を
ニコニコと伝えています。


身体や心が楽じゃないと
「ありがとう」もスムーズに出てこないんだな…と
思います。