フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

休まないと働かない

フェルデンクライスの講習での先生から私への一言

休めば働く

これを聞いて私の頭の中で即変換!

休まないと働かない

当日少し風邪気味だったのかグズグズしていた私のカラダは
ウンウンとうなずいています。


仕事することや用事を片付けることetcを休まないと
身体の内側の機能(体調を整える、立て直す)は働かない。


同時並行で処理しているように見えますが
身体と頭はうまくバランスとりながらやっているようです。
そのバランスをとるのにフェルデンクライスメソッドは役に立つようです。


身体本来の力を発揮させ
頭本来の力を発揮させ
その人本来の力を発揮させる


簡単ではないかもしれませんが
面白いことになりそうです♪