フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

柴田ユカさん&遠藤てんこさんのHP〜「リンク集」にUPしました

東京・広尾でフェルデンクライス・グループレッスンを開いていらっしゃる
柴田ユカさん&遠藤てんこさんのHPです。


 フェルデンクライス・メソッド(Feldenkrais Method)こちら


お二人は、横浜のフェルデンクライス指導者養成コース
FPTP Yokohama)のご出身。(私は京都コース:FPTP Kyoto♪)


柴田ユカさんとは、ブログでのやりとりをきっかけに、
2008年春の京都ワークショップ@仁和寺でお会いしました。
その後も、他のセミナーや講習会でお会いしています。
柴田さんのブログ「ゆかの温泉クリッピング+α」は、
フェルデンクライスのレッスン・学びを通して感じたり考えたことを
書かれた記事以外に、ご趣味の着物や美味しい食べ物の紹介があり、
いつも楽しく読ませていただいています。



遠藤てんこさんとも、はじまりはブログでのメッセージから。
昨年(2010年)11月のワークショップでお会いしました。
マクロビオティックに詳しく、食べ物と身体のことに熱い方です。
遠藤さんのブログ→キッチンばさみでマクロビオティック
ココカラプロジェクト…フェルデンクライスな日々」→こちら


この1月(2011年)は、全国で
約80名のフェルデンクライス指導者が新たに誕生しました。
(京都コースと横浜コースの合計です)


活動する場が違えども、フェルデンクライス・メソッドを学んだ仲間として
互いに学びを深め合う間柄でいたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。