フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

義理チョコVS人情アメちゃん

geko_sishibuhuo2011-02-14

バレンタイン・デイの今日の夕刊一面にあった広告です。


関西だけなのか、他の地域でもよくあることなのか知りませんが、中高年以上の女性から「あげる」「食べて♪」とアメをよく渡されます。


持っている袋にゴソゴソと手を入れた後に出てくるのがアメです。
懐かしい味だったり、奇抜なものだったり…といろいろなアメが出てきます。


カンロ飴は子どもの頃から大好きな“アメちゃん”のひとつ。(子どもの口には大き過ぎたし、今も「ちょっと大きいなぁ」なのですが、気持ちと舌が落ち着く味です)

チョコが義理なら、
アメは人情。