フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

重ね着KINGの私もびっくり

底冷えする京都で
暖房器具は電気ストーブだけの我が家に住み
寒がりの私は、冬、とにかく重ね着をしています。


服で空気の層を作るんだ〜♪」とばかりに
1ま〜い、2ま〜い…と重ね続け、上は何枚&下は何枚とモコモコ。
冬と夏のズボンでは軽くワンサイズが違うくらいに着込みます。



そんな私もビックリ。「冷えとりガールのスタイルブック
冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

靴下4枚重ね
タイツ3枚重ね

と実際に着用されている女性の写真と、服を並べた写真が載っています。
「スタイルブック」とありますから、決してモコモコと婆くさくありません。
天然素材の薄手のものを重ねて着ます。
同じ重ね着でもこんなにおしゃれにできるんだ〜…と感心。


四季にそれぞれの重ね着を提案している本なのですが、
夏でもかなりの重ね着を勧めています。
(そんな格好で外に出たら、汗で身体が冷えちゃう…と心配になる位)
そのくらい重ね着しなくちゃいけないほど
室内・店内・職場etcは冷え過ぎているんだ…と、
とても複雑な思いがします。



  雑誌「ナチュリラ」サイト→こちら