フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

フンワリ香る梅の花

geko_sishibuhuo2011-02-26

東洞院通り」と「間之町通り」の間にある京都御苑の入り口真正面には、百日紅の樹があります。


私が訪れる時は「どこが“サルスベリ”なんだろう?」と思う位濃い葉っぱと濃いピンク色した花でいっぱい(まさに“百日紅”)なのですが…3月間近の今日は、ツルツルした樹肌が見え“サルスベリ”です。


木々の葉が落ちて、いつもよりすっきりして見える御苑ですが、フワリと花の香りがします。
広い広い御苑に梅の木一本でも香るのです。
近づいたからといって、香りを強く感じません。やっぱりフンワリとしています。


春が近づいて来ています。