フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

階段のぼって燃え燃え

京都市地下鉄「四条」駅の階段の壁に
「新しい萌えキャラ?」と思われるポスター。
[,medium]

何の広告か興味を持つことなくスルー。


その数日後、階段を上る時に気がつきました階段前面の「メッセージ」。
 ・一段のぼると何キロカロリーのエネルギー消費に相当するか
 ・一段ごとに異なるメッセージ
が書かれています。


おじさんがつぶやいているようなメッセージが面白いので、
何が書いてあるのか読みたいのですが
地下鉄・四条駅は乗降客数が多いので
階段の印刷が人に隠れて、なかなか見ることができません。
(階段のグレー地に白い文字なのも、目立たない…)


階段最上段近くに「若手職員増客チーム」「燃え燃えチャレンジ班」と
あるのを見て、ようやくポスターとつながりました。
(女の子は「太秦(うずまさ)萌ちゃん」だそうです)


京都市地下鉄は、毎日3200万円の赤字
京都市の人口147万人、一人当たり21.8円/日の負担!)
う〜ん…。