フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

夜の阪急電車

夜9時を回った阪急電車。ホームで扉が開くと中からアルコールのにおい。


会社員時代、
残業後に乗って帰る時は気にならなかったのに。


同じアルコールのにおいでも、9時台と11時台では違う
11時台の車内は、なんとなく落ち着かない


9時台の車内で一緒に乗っている人達は、
明日いつもの時間いつもの顔して乗っている。


11時台の人達は、いつもと違う顔しているだろうな〜。


それにしても茨木駅高槻駅間は飛ばすなぁ。
高槻駅長岡天神駅も、
扉が閉まった途端あっというまに加速。


隣を走るJR新快速/新幹線と競争しても勝てないのにね。