フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

フェルデンクライスを続けているワケ

どうしてフェルデンクライスを始めたのですか?

レッスンに参加してくださった方々から、時々質問されます。


「フェルデンクライスのレッスン・ワークショップに参加する」から
「フェルデンクライスの指導者養成コースで学ぶ」になり
「フェルデンクライスを広める活動をする」に至っています。


お金/時間/関心etcをそそいでいるベースに何があるのか?


それは、初めて参加したワークショップ以来、変わらない

自分の身体を感じるのは楽しい♪
自分の身体(動き)を発見するのは面白い♪

この2点(他にもあるかもしれませんが)です。
それは、自然にケタケタ/ニコニコ/キャッキャ/ハハハと笑いたくなる
「楽しさ」「おもしろさ」なのです。


フェルデンクライスのレッスンで、何を見つけるかは人それぞれ。
おもしろいですよ〜。