フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

気分は宮本武蔵♪



調子がパッとしない昨日と今日、コバエ叩き成功率は100%!
普段の成功率が10%程度だから、この差はすごい。


身体を動かすスピードなら、いつもの方が速いと思う。
コバエ叩きの回数が少ないにしても成功率が高いのが不思議。


コバエを見つける目の動きも手の動きもスローなのに
ヘロヘロした身体は速くはないが上手く動いているらしい。


無駄な動きと変なためらいがないし
殺気も変なフェロモンも出すエネルギーがないから
手のひらがコバエにヒットする率が高いのだろう。


あんまり上手くいくので
映画「宮本武蔵」で武蔵役の中村錦之介さんが
箸でハエをつかまえていたシーンを思い出した。
宮本武蔵 [DVD]


追熟のため果物を部屋に置いていると
コバエさん達がどこからともなくやってきます…。