フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

いちご苺イチゴ

シーズンの終わりに近づきつつあるのか
苺が品種によってはお手頃価格になってきました。
1か月前は大粒の苺を中心に店頭に並んでいましたが
今日お店を覗いてみたら1パック158円(税込)!


シーズン終盤によく見る小粒でなく中粒。
しかも地元産の苺(長距離輸送で揺られていない)なので
傷みが少なく表面がピン!としています。


この値段で苺農家さんにきちんと利益は出るのかな?と気になりますが
サイズも粒揃いも新鮮さも価格も良質です。
イチゴ好きの私は1ケース購入!


今のような気温になると傷みが早いのが気になりますが
そんなこと気にするよりも、新鮮で美味しい間に
食べてしまおう!が一番です。


おやつに1パック。
食後のデザートに1パック。


イチゴと私の胃は相性が良いのか、少々多めに食べても
他の果物と違って胃もたれを起こしません。


食べたい分だけ食べられるって嬉しいなあ。