フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

『崖の上のポニョ』を父が歌う

7月19日(土)から全国公開が始まった宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』。
もう毎日のようにTVで映画のCMや番組内での宣伝を見かけます。同時に耳にするのが主題歌。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

公開前から映画館の予告編で聞いていた母は2週間程まえから「ポニョ♪ポニョポニョ♪♪」と口ずさんでいました。(女の子=大橋のぞみちゃんの声がかわいい!とお気に入り)私もこの繰り返し部分だけを口ずさんでいました。(ここしか知らない)
家の中で母と私が口ずさむのを聞かされ、TVを見ていても主題歌が流れるのを聞いていた父。ついに歌い出しました!!但し、父の歌でポニョは「男の子」になっていますが。