フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

フェルデンクライス漬けの夏休み

混んだ電車に乗るのが苦手な私は、混む時間帯(通勤通学時間)を避けてフェルデンクライス講習会場に通っています。朝のClass FI(授業としての個人レッスン)は9時から始まりますから、【通勤時間帯を避けて】会場に向かうと早く着くことになります。(7時半、8時に到着!)
レッスンが始まるまでの間が、

  • ノート整理
  • ブログの更新
  • コース生仲間と話をする   

時間になります。朝起きるのが苦手なくせに、朝に処理・作業することが好きな私にとってこの『待ち時間』は苦になりません。
今日もいつもの時間に家を出て、京都のオフィス街・烏丸通りを歩いてやっと気付きました。お盆休みに入っているのですね。講習が始まった8月1日以後、曜日も北京オリンピック開会も眼中になくフェルデンクライス一色で過ごしてきた2週間です。

大きな地図で見る
(このGoogle Street Viewは「四条烏丸交差点」です。烏丸通りが【国道367号線】と初めて知りました。)
(この【国道367号線烏丸通り】を北へたどって行ってみてください。『京都御所』にもたどりつけます)
(ポインタを画面上の矢印に合わせるとポインタの形が変わります。それをクリックしていくと進みます)
(それにしても、いつも立ち寄るコンビニ他を画面上で見ることができるなんて、不思議です)


小学〜高校生時代

  • 『夏休みの過ごし方次第で2学期からの学力が変わる』
  • 『夏休みをどう過ごすかが大切』

といった内容を先生方に言われていたことを思い出しました。この夏フェルデンクライス講習会で過ごした時間は、この後の私に変化をもたらすだろう、本当に非日常的で貴重で不思議な【夏休み】です。


Googleストリートビュー
sekoさんのブログ『LIGHT ON?』こちら
Google Maniaこちら
を参考にさせていただきました