フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

『フェルデンクライス』ならぬ…−思い込みにショック

Papasanさんから教えていただいたフリーソフト『彩彩畑』を使って、ハンコを作ってはブログ記事に押し…と毎日のように楽しく遊んでいました。


ブログタイトルのハンコも作って、よろこんでいましたが、今日やっと気づきました。『フルデンクライス』となっています。もちろん、正しくは『フェルデンクライス』です。


『フルデンクライス』ハンコをあちこちに押していました。
『フェルデンクライス』と入力しているので、実際には小さい「ェ」が表示されないで『フルデンクライス』となっていることに気づきません。出来上がったハンコを眼では見ているのに、全く気づいていませんでした。
また、思い込みです。