フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ポニョのママもハムが好き

TVをぼんやり見ていたら天海祐希さんのCMが流れています。
日本ハムの『美しの国』CMです。


ああ、お歳暮の季節だもんな〜


天海さんが、丁寧に大きなハムを切っていらっしゃいます。
切り分けたハムを白い綺麗なお皿に盛るのかしら?と思って見ていたら、
天海さんハムをパクッ、モグモグ。


ああ、ポニョのママだからハムが好きなんだ〜

ジブリの森とポニョの海 宮崎駿と「崖の上のポニョ」

天海祐希さんは『崖の上のポニョ』で、グランマンマーレ役(声)をなさっています)
グランマンマーレはポニョのお母さんです)