フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

アップルパイ

geko_sishibuhuo2009-01-15

フェルデンクライスの講習会(昨年12/27〜1/8)以降、形あるものないものを問わず、いろいろなお年玉Giftプレゼントをいただいていて大変嬉しいです。


今日はアップルパイ(18cmホール)をいただきました。うれしいッ〜〜!
ケーキの箱を手にしたとたん、そのズッシリとした重さにアップルパイだぁ〜!!
とすぐにわかりました。


このアップルパイは、
katsurazaka十兵衛」さんのものです。「十兵衛」は「うどん屋」さんなのですが、店内ではケーキも食べることができます。以前、おうどんを食べにお店に入った時、入り口近くのショーケースにあったアップルパイを見つけました。「うどん屋さんなのに、ケーキ??」と不思議に思いましたが、それはそれ。御うどん(定食)を食べてお腹いっぱいになったのに、アップルパイが気になって仕方ありません。そこで、改めてオーダーして食べました。
「りんごがいっぱい詰まっている」と感激した記憶があります。


食べログ(日本最大級の口コミグルメサイト)に「十兵衛」さん載っています→こちら