フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ブログ開設1周年!

昨年の3月2日にブログを開設して丸一年が経ちました。


初投稿は何を書いていたかな?と調べたら、
フェルデンクライス1年目終了というタイトルで、FPTP京都ついて書いています。


開設早々、こんなことを書いていたの?
と意外でしたが、ブログタイトルの「なにを読んでも…フェルデンクライス」に沿った記事をupしないといけない、と考えていたせいでしょう。ブログ開設月に投稿した記事タイトルをながめていても「フェルデンクライス関連」ばかり並んでいます。


ブログタイトルも内容も「フェルデンクライスメソッド」が中心の私のブログ。
でも、どのページへ訪問してくださっているのかを見ると、20080527/p2(「ストレングスファインダー:StrengthsFinder」について書いた記事)がいつも(毎日)ベスト5以内に入っています。
(ブログTop頁へのアクセスを除きます)
「ブログのメインテーマ」と「検索による訪問」のギャップのおもしろさです。
2008年5月27日付け記事
『ストレングス・ファインダー』の受け方


茂木健一郎さんの講演(「クオリア日記」上の音声ファイル)と、勝間和代さんの著作に刺激を受けて始めたブログです。改めて思うのは

継続は力なり
継続は変化なり