フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「ブログ開設1周年!」へのコメントに感謝


ブログ開設1周年!」の記事(2009.03.03付)を書いて、
一人で「うふふ」「うひひ」「えへへ」「やっほー」とよろこんでいたら、
友人からメールが届き、
ブログでやりとりのあるPapasanさんmasaさんからは、
記事up当日にコメントをいただき、もうそれはそれはHappyです。
ありがとうございます。


Papasanさんには、
  ・ハンコ作成ソフト「彩彩畑
  ・簡単お絵かきソフト(Windows付属のペイントソフト
を教えていただきました。また、

  ・チョコパンをくださったり
  ・Billy Joelの「星に願いを」を紹介してくださったり
  ・みたらし団子を食べていらっしゃったり
  ・etc…
でも、元はフェルデンクライス・レッスン体験記をupされ続けているsekoさんからのつながりです(お二人の楽しそうなやりとりに、私がおじゃましたのです)。
  Papasanさんのサイトこちら
  sekoさんのフェルデンクライス体験記こちら



masaさん
BOOK LOVERSで、ディスカバー21社長の干場弓子さんがゲストの週のことを書いた時にコメントをいただいたことから、ブログを訪問させていただいています。これまでネット上でやりとりのない方から初めていただいたコメントに、大変おどろき、うれしかった記憶があります。
今月下旬にフルマラソン初挑戦されるそうです。(着実に、走る距離を伸ばし、タイムを短縮し続けていらっしゃいます)
  masaさんのブログ  こちら



ブログのコメント欄は、一面識もない人とやりとりができる不思議な世界です。
コメントを投稿することは、ブログ記事を書く以上に勉強になります。
私はよく、投稿ボタンを押した後や後日“レス”を読んで
  「あちゃ〜…また思い込みでコメント書いてた…」
  「この書き方では、意味通じないでしょ」
と真っ青になっています。
(「コメントしたい」「返事書きたい」気持ちばかりが先行するせいです)


ぜひコメント投稿してみてください。
投稿する時、投稿した後、レスを読んだ時…
どれも実際に体験すると「想像以上」です。かなり面白いです。お勧めします。