フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

脳もからだ

脳はからだの上に載っかっているんだな、と思います。頭が首の上に載っているのとは別の意味です。


からだ(からだ内環境)が整っていないと、脳は上手く働きません。スピードも質も変わります。


供給電力が不足して、一部にしか電気がつかない、そんな感じです。


「フェルデンクライスしたって“体質改善”になってないやん」と母に言われ、「・・・」となってます。
A)お母さん、朝からそんなこと言わないで〜!
B)フェルデンクライスは「体質改善」に結びつくの?
C)「体質」って何だろ?


回らない頭でアレコレ思っても仕方ありません。エネルギーが貯まるまで待ちましょう。