フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

氣は原動力なんだけど

氣が先走りして、その後を身体が

アナタは思いつくだけでいいけど
実際に動くのはワタシなのに〜〜

とぼやきながら追いかけていくのが、いつもの私のパターン。必死だったり、無理に追いかけようとして、つまずいたり、転んだり。


それが止むのは
  ・フェルデンクライスのレッスン後
  ・風邪ひき前
  ・アルコール摂取時
  ・緑の多い場所を歩いている時

こういう時、氣が大人しくなります。波が穏やかになったような感じは、なかなかおもしろい。
海を行くヨットに風は必要です。風がないと進みません。強すぎたり荒れると、ひっくり返ってしまいます。私の氣と身体はそんな関係です。


但し、アルコールは「ニセ物」なので要注意。
私の場合、氣がマヒするだけで、本当の静けさではありません。
氣と仲良くいきたいものです。