フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

「徹子の部屋」の威力はすごい

娘に「“からけし”になるのよっ!」と勧める私の母は【非・“からけし”系】。

その母が、昨日の朝いきなり
今日の『徹子の部屋』録画せえへんでいいの?
と訊いてきます。「おはよう」の後すぐにこういうことを言われても…(>_<)


勝間和代さんが出演するから、録画しなくていいのか?」
というのがスッポリ抜け落ちているのです。

いえいえ、そんなことより、
どうして母が「勝間さんが出演する『徹子の部屋』を見ようとするの???」
母曰く、
あんたが興味を持っていることは、一応押さえとかんとな♪♪
う〜ん…、どういうこと?


  徹子の部屋こちら


徹子の部屋』を放送時間中に見た母は、なんだか嬉しそうに
あんたも、ビデオをよ〜く見ておきなさい
(番組の)すべて、参考になる♪
とのこと。


そして、今朝またまたいきなり
勝間さんの本、持ってる?『断る力』あったら貸して
 母、おそるべし。
断る力 (文春新書)

あんたな、わかってるやろけど
勝間さんの本、いくら読んでても
実行せえへんかったらアカンねんで