フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

加藤わこさんのブログ〜リンク集にupしました

先日(2009年10月3日)の名刺講座を受講したことがご縁で、加藤わこさんのブログ『加藤わこ三度笠書簡』と相互リンクをさせていただくことになりました。


  加藤わこさんのブログ『加藤わこ三度笠書簡』こちら


フェルデンクライス以外の方との記念すべき初めてのリンクです。
わこさん、ありがとうございます。

連載の写真から勝手に「加藤わこさん」像

リビング京都の『フォトローグ』というに連載を毎週楽しみに読んでいました。
  『フォトローグ』過去記事こちら


写真から女性が書いていることを感じられる記事です。
毎回、先ず写真を見て勝手に記事の中身を想像して、それから本文を読む、というのが私のパターンでした。写真から私が想像する内容と、わこさんの文章にギャップがあるほどおもしろいと感じていました。それだけ読んでいたのに、連載の著者名に目をやったのが連載最終回(2009年9月26日付)、名刺講座の前の週でした。


  「この人、来週の名刺講座の講師やん!?


連載を読みながら「どんな人がこれを書いているんだろう?」と時々思っていました。
  ・20代女性?
  ・細身の女性?
  ・ショートヘア?
  ・30代?
  ・あまり背が高くない?
  ・活動的?
  ・etc
連載開始当初に抱いたイメージが、時間と共に私の中で変わってくるのも面白かったです。


そして、【名刺講座】でお会いして「なるほど」。
「自分ブランドのための名刺講座〜いい名刺はここが違う!!〜最小で最強のビジネスツール徹底検証!名刺交換&座談会つき〜」という講座のテーマと、リビングの連載に少しギャップを感じていたので一瞬混乱しかけましたが、ブログ記事通りの方です。ふんわりやわらかい。


そんな加藤わこさん、私が話すフェルデンクライス・メソッド
なんだか、私にぴったりな気がする♪♪
と興味を持ってくださり大変嬉しいです。

ぜひぜひ一度レッスンを受けてみてください。
(平日金曜の午後って、参加しにくい時間帯なのでしょうか?)