フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

安心安全だから学ぶ

年齢・職業・背景・目的etcが違う人達と
いろいろな制約がある中で一緒に何かを作る。


利害関係も上下関係もなく
好奇心・向上心ある人達と時間を過ごす中で
安心安全を感じている。


だから、自分にいろいろな角度からライトが当たっても
これまで見えなかった、気付かなかった部分が
地面に映る自身の影のように現れてきて、驚いても
落ち込んだりしない。
子どものように、じっと見てすーっと学ぶだけ。


実際は「すーっと」はいかないけどね。


今日は、ワークショップデザイナー育成プログラムで
実際にワークショップを開いてきます