フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

9月25日特別レッスン@ウィングス京都

今週土曜日の9月25日(土)は特別レッスン「ねじる動き」をします。
曲げたり伸ばしたりするだけが、からだの動きではありません。
からだの各部位は直線的に動いているのではなく、
意外と「らせん」を描くように動いています。
ただ、動きのイメージを「直線」ととらえていると
実際とイメージとのギャップに混乱し、
動きや身体に無理が生じているかもしれません。


今回も、いろいろな姿勢(仰向け寝、うつぶせ寝、座る、立つ)で
からだをねじる動きを探索します。
この「ねじる」動きが十分にできるようになると
気持ちや頭が柔らかくなるから不思議です。
(赤ちゃんや子どもは、いつも体をねじっています♪)
(歳を重ねるにつれて、「身体はねじれる」ということを忘れるようです…)

レッスン詳細

チラシ20100925特別レッスン【ねじる動き】.pdf 直


日 時:9月25日(土)
     【A】9:30〜10:45  【B】11:00〜12:15
     【C】13:30〜14:45  【D】15:00〜16:15


場 所京都市男女共同参画センター・ウィングス京都
     地階・小会議室【C】


参加費:1レッスン1500円(当日払い)


服 装:動きやすく、体温調整しやすいもの
     (*靴を脱いで床の上でレッスンをします)
     (*床に敷くマットはこちらでご用意します)
     (*着替える場所あります)


持ち物:大きめのバスタオル1-2枚
     (*頭の高さ調整や、股関節のサポートetcに使います)


お申込:メールにてお申込みください
     feldenkyoto@gmail.com
     (*お名前・ご希望レッスンをお知らせください)