フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

ちがうモードになってみる

  ・自分とはちがう人になってみる
  ・他の動物になってみる
  ・自分だけれど、年齢を変えてみる


演じてみる、というより「ちがうモードになってみる」という感じです。
「真似をする」といってもいいのかもしれません。


子どもは、本人が意識しなくても、あっという間に真似をしています。
大人の私は、そうはいきません。
でも、「あ!これだ!」と気づいたモードを
ちょっぴり意識してなぞってみると、おもしろいのです。


ごっこ遊び」に似ているとも言えます。


自分から少し離れて、自分自身を見るような感じで、
「今の自分」とは違う人(動物)になってみる。


このモードで行動したら、私はこういう風に感じるんだ考えるんだ
こんなこともするんだ…といった発見があって面白いです。


ワニ君にもなってみようかな?