フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

変わっちゃってた…

「理解した」という実感がなくても、
学ぶ前のあなたと学んだ後のあなたは確実に変わっている。
coyoteさんのブログ「リハビリテーション2.0」)
(2011年1月20日付「自分を過小評価する人」より)


昨日、フェルデンクライスのグループレッスン・ノートを読んでいて
不思議な気分になりました。


「今、このノートを読んでる私は、“前にこのノートを読んだ私”と違う私だ…」
「変わっちゃった…」


何かを理解したから変わったのではなく
気がついたら変わっていた…です。
この独特の感覚は、小学生時代まではよくあったものです。


チョットナンダカチガウ…という感覚に、
「(ココにいる私は)さっきと同じ自分かな?」と
キョロキョロ辺りを見回します。
すぐ近くに、もう一人の自分がいるような気がして。


大人の今、こうした感覚がまたやってきたことにワハハ♪です。