フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

すぐき


すぐき」です。


子どもの頃、両親がどうしてこのお漬物を「美味しい」と言うのか
さっぱりわかりませんでした。
去年やっと「ああ、これを美味しいといってたんだ」とわかりました。
あの乳酸発酵独特の「酸っぱさ」が、子どもにはワカンナイのでした。


それにしても、この歳になって「美味しいんだ〜!」と
やっと気づくものがパラパラでてきます。
両親や周りの大人(両親以上の年齢の人)が「美味しい」と言うものの良さがわかるようになり、「大人の仲間入り」をしたような気分です。


父が「美味しい」と口にしていたのは
今の私よりずっと若い時からだったな…


私は、味についても「わかるまで時間がかかる」ようです。
(このままじゃ、寿命がどれだけあっても足りないよ〜(>_<))