フェルデンクライス日記かもしれない

フェルデンクライス・メソッドについて感じたこと考えたことも書いています。

カテゴリー分けをしない訳

「なにを読んでもフェルデンクライス」ではカテゴリー分けをしていません。
「レッスン案内」「リンクしました」記事をUpする時だけ分類をしています。
(【フェルデンクライス*京都・レッスン案内】【リンク集にUpしました】))


Q)どうして分類しないのか?
A)カテゴリをつけると見た目がパッとしなくなるから


私のブログは「はてなダイアリー」では、カテゴリをつけると
記事タイトルの前にズラズラとカテゴリ名が並んでしまうのです。
(カテゴリ名がタイトルと同じ扱いになってしまう)
例えば
[講演会・ワークショップ]演劇ワークでの気づき
([ ]内がカテゴリ)


RSSリーダー登録をしていて、記事タイトルが並んだ時
はてなダイアリー」では、カテゴリ名が先に表示されるため
肝心の記事タイトルが見えない…というカッコ悪い状態になります。


他のブログサービスではこうしたことにならないようです。
「テーマ」「カテゴリ」として、
記事タイトルの下や、記事本文の下に別項目で載っています。


でもね、やっぱり「はてなダイアリー」がいいのです。
手取り足取りなサービスじゃないし、おしゃれでもないけれど
広告が入らないし、地元・京都の企業だからいいのだ。